May 5. 2013, Cloudy and Rain

今年はどこへも行かず、自宅で過ごす。

この4月から転職して、初めてだらけで結構疲れていたから、

こんなふうにゆっくりと過ごしたかった。

金曜日は夫と家に引きこもり。

レンタルしてきた「Mentalist 2nd season」を見たりして過ごす。

土曜日はちょっと遠出。

水沢温泉、田沢湖クラフト市などに行く。

水沢温泉はかなり強い硫黄臭の、白く濁ったお湯。

入った時間は入浴客がすごく多くて洗い場が無いくらい。

お昼頃には一斉に人がいなくなって、のんびり露天につかる。

小雨が降っていたのもまたよし。

人が少なければ、すごく良い温泉だと思う。

このあとは、潟分校というところで開かれている田沢湖クラフト市へ。

こちらもすごい人ごみで、あまり見る気もせず。

でも、潟分校はなかなか興味深かった。

帰り道、田沢湖の湖畔にあるレストランで遅い昼ご飯。

観光地の典型的なレストランで、特に感想もなし。

連休らしい事をした一日。

日曜日は、夫をスターバックスで落っことして、私は貝の沢温泉へ。

田んぼが広がる一本道を走って、市内から30−40分で温泉に到着。

入浴客は少なく、おばあさんが4人ほど。

脱衣所も設備もきれいに清掃されていて、気持ちよく入浴する。

お昼過ぎに市内に戻って、夫と千秋軒で昼食。

そのあとは色々と食料品など買い物して、夕方から自宅でゆっくり。

明日は夫のラボのBBQだけど、天気がやや不安。