iPhone、登場

 昨日の正午頃、ついにiPhoneが発表された。夜に夫と一緒に、ジョブズのプレゼンをQuickTimeで見る。素晴らしい・・。2人の心はあっという間にiPhone購入への計画で満たされる。北米では6月発売予定。アメリカに来てから特に携帯電話の必要性を感じていなかったので、2人とも未購入。でも、今年中に買ってしまうかも、iPhone。車も買わなければならないというのに、いいのか、これで、と自問する。今日は9時半から教会のESL。今日のお題はアメリカの学校について。先生であるノーマが自分の学生時代の成績表をもってきていろいろと説明してくれる。自分の成績表を教材にするなんて、なんだかちょっとすごい。クラスの後は、お友達のSさん、Nさん、Mさんとお茶。日本のサブカルチャーについてディープに語り合う。Sさんにスーパーマーケットまで車で送ってもらい、食料を購入。帰宅してパンを焼くが失敗する(捏ね不足)。ピクルスを作ったが、これもちょっと失敗(ピクルス液がちょっと足りず)。こんな日もある。落ち込んだ私を見て、夫が夕食を作る。たくさん野菜ラーメン。おいしかった。今日はもう気力が無いので、皿を洗ってテレビを見ることにする。もう一つ、残念なことが。昨日行われたPeople's Choice Awardのドラマ部門ではCSIがGrey's Anatomyに負けた・・。