日本料理店

 9時過ぎに起床。本など読みながら休日ののんびりした朝を楽しむ。11時ころに昨日焼いたパンとチリミートソースで遅い朝ご飯。4月から日本人補習校の先生のお仕事をレギュラーでさせて頂くため、今日のお昼はランチをかねたインタビューがあった。1時過ぎに校長先生と教頭先生がアパート近くまで迎えに来て下さり、ダウンタウンにある日本料理店でランチインタビュー。久しぶりに天ぷらなどを堪能する。インタビューと言っても雑談をするだけだったので、夫や私の研究内容の話などを楽しく話す。最初はちょっと緊張したが、校長先生教頭先生共にとても気さくで話し上手な方だったので楽しいひとときだった。3時頃帰宅。ダウンタウンに散歩に行っていた夫も4時頃帰宅し、甘い物を食べながらお茶。私はそのままソファで昼寝。夫も私もあまりおなかが減らないので、夕食は簡単に名古屋風みそ煮込みうどんを一人分、トマトリゾット1.5人分を2人で分けてたべる。毎週土曜日のお楽しみ、「相棒」を見る。