水曜日

 ここ最近は忙しい日が続いて日記も毎日続かない。夜はぐったり疲れて眠くなってしまうので、一日の楽しみである就寝前の読書もしていない。今月に入ってからは毎週水曜日が忙しい。水曜日のスケジュールは、朝9時半から教会ESL、授業が終わってすぐにバスに乗ってS大学へ行き、ランチを取りながらのラボミーティング。3時過ぎに帰宅してESLの宿題などをしてすぐに夕食作り。7時からは大学のESL。9時半頃帰宅して夕食。後片付けをしたらもう10時半くらいになってしまう。大学ESLは月曜日と水曜日、火曜日は奥様会などがあるので、一週間の前半が終わるとちょっとほっとする。が、今週はまだまだ気を抜けない。明日は税金の説明会のようなものに行かなくてはならないし、土曜日の朝は日本人補習校で夜は夫の所属するデパートメントのパーティーがある。おまけにまた風邪ひいた。早くこの状況を抜け出したいものだ。