うさぎとリス

 UMASS構内では春からウサギを見かけるようになった。うさぎ好き夫婦の我々の間では、大学構内を歩くときには常にうさぎセンサーを張り巡らせて歩き、どちらか一方がうさぎに出会ったら相方に自慢をする習慣が出来上がっている。当然毎日UMASSに出勤する夫の方がうさぎ遭遇率が高くなる訳だが、彼は最近子うさぎに出会うようになったらしい。ものすごくうらやましいのである。で、写真を撮って来てもらった。かわいらしすぎて再び夫に嫉妬。そして自慢げな夫。名前はAmerican cotton tail。そして初夏からよく見かけるようになったリス、Eastern Chipmunk。小さくて動きが素早くてまるでネズミ。ま、かわいいけど。いつもはSmithでよく見かけるが、今日は初めてアパートの前にいたので、夫が撮影。