ひな祭り

 だけど、何も予定なし。ちらし寿司を作りたいけど時間もなし。
 今週はこまごまと忙しい。でも、このくらいがちょうどいかな。
 話は変わるが、アメリカ人の色彩感覚というのが全く理解できない。
 なんで食べ物にどぎつい原色を使って平気なんだろうか。
 美味しく見えないじゃないか。
 Food NetworkのSandra Leeなんていつ見てもうげっと思うんだけれど、
 アメリカ人にはいいんでしょうな。これが。
 逆に彼らから見たら、日本のものは貧相に見えるのかも。
 
 今週末は相方のデパートメントのリトリート。
 相方、keynoteでポスターをつくっているけれど、
 デザインなんか考えたりすごく楽しそう。うらやましい。

 
 追記;
 今日、Ph.D. workのだけど、論文がアクセプトされた。
 大学院の頃のボスはいつも仕事がきれいで速く、そして面倒見が良い。
 卒業してからもちゃんと私の残した仕事を片付けてくださって感謝しております。
 H先生、ありがとうございます!