ひとまず

 ねずみに悩む日々にピリオド。だといいが。
 連日、夜中にうるさく駆け回られるため、先週は毎日寝不足。
 ミントオイルを大量に撒き、超音波がでるペストコントロールをつけても、
 事態は改善されつつあったものの、我々の部屋を諦めてくれる様子は見られなかった。
 土曜の夜もねずみの走り回る音に熟睡できなかった私は決心した。
 最後の手段として、殺鼠機能付きのねずみ取りを購入し設置。
 これはねずみがトラップに入って行くと、電気が流れて死んでしまうというもの。
 部屋にずっといると気になってしょうがないので、
 日曜日の午後いっぱいは、ラップトップを持ち込んでカフェで過ごす。
 4、5時間ほどして帰宅すると、なんとあっさりねずみがトラップにかかっていた。
 とても小さい野性のねずみ。
 うちにいたのはおそらくこの1匹だけだと思うのだが、まだ油断は禁物。
 


 ところで相方はテレビ嫌いなのに対し、私はテレビが無いと発狂するかもというくらいテレビ好き。
 それでも日本にいたころは、ドラマは見ていなかった。「相棒」以外は。
 しかし、すごーーーーく面白いドラマをYouTubeで発見し、このところずっとはまっておりました。
 ちょっと古いのだが、それは「セクシーボイス アンド ロボ」。
 あまりの面白さに、すごい勢いで全話見てしまった。
 こんなに面白いのは久しぶりだなーと思ったのだけれど、視聴率は低かったらしい。
 なんでかなー。