人間ドック

 行ってきた。
 MassachusettsからはるばるNew Jerseyまで、人間ドックを受けに。
 相方と2人で、tax returnをつぎ込んでの検診。
 この3年間、一度も健康診断を受けていない相方と簡単にもほどがあるcheckupしか受けていない私。
 ここら辺で体を一通り見ておいた方が良いかと思い、胃カメラ付きのドックを受けた。
 胃カメラは日本で2度ほど受けたことがあるが、すごくつらかったので今回もびくびくしていた。
 が、今回は全身麻酔で眠っている間に終わったのでラッキー。
 結果は私はこの10年定期的に検査を受けているもの以外はすべて正常。
 最近胃が痛いなーと思っていたら、胃の中にびらんがあってちょっと出血していたらしい。
 写真を見せてもらった。そして身に覚えのありすぎることを注意される。
 相方は一つだけ精密検査をした方がいいかなというものが見つかり、やはりこれが見つかっただけでも受けて良かったと思う。
 まあ、ほぼ心配ないと思うけど、一応秋までにはNYCに行って検査をしてもらおうと話し合う。
 ついでに行ったのが、初めての日系スーパーマーケットのMitsuwa。
 一歩店内に入ればそこは日本。びっくり。
 でも周りは韓国人だらけだったけど。
 今回の目的はずっと食べたかったラーメンとトンカツを食べること。
 検診前日の夜は「夕食はいつもの80%くらいで。」と注意されていたにも関わらずこってりラーメンといくら丼をお腹いっぱい食べる。
 検診が終わった日の夕食にかつ定食を食べて満足。
 最近ちょっと日本のものが恋しいなーと思っていたけれど、すっかり解消されて日常生活に戻る。