[日々のあれこれ] 離れて暮らすということ
 もうじき結婚して10年目になる。
 そのうち半分くらいは、相方と離ればなれに暮らした。
 この2年間も、アメリカと日本で、お互いそれぞれの仕事の都合で離れていた。
 それも、ようやく終わりが来る。
 離れて暮らしていても、普段は仕事に忙しかったり、友達と楽しくやっていたりと、
 あまり不自由に感じる事はない。
 でも、晴れた気持ちのいい週末とか、ふとした時に思いついた事があったりとか、
 旅行にでも行きたいなと思った時みたいな、ちょっとした日常の心に浮かぶ事を共有できないことがなかなかつらかったりするものだ。
 これからは先はずっと一緒に暮らしていけることを考えると、なんだか長い旅を終えた気分になる。
 とても長い旅だった。