昨日の出来事

 昨日の夜はSさんと一緒にMさんのお宅にお邪魔して、食事をごちそうになった。人見知りをする私は最初のうちはちょっと緊張したものの、徐々に打ち解けて楽しい時間を過ごした。お料理はとてもおいしくて、プリンのデザートまで作っていただいたのだ!お二人ともまだ知り合って間もない私の前で結構ぶっちゃけトークを披露してくれて、私はかなり打ち解けやすかった。なんと深夜3時半くらいまでお邪魔していたのだが、あまりの楽しさに時間が経つのも忘れるほどだった。というわけで、今日は寝不足。実は3日連続の寝不足。前2日は小説を読んで夜更かししたので、寝不足気味だった。面白くてやめられないとあらかじめわかっている小説は眠る前に読むべきではない。でも、眠る前の読書タイムは至福のひとときなので、我慢するには強い意志が必要。今日は一日うちでぐうたらしていた。昼ご飯も作る気にならず、かんたんにそばを茹でて食べる。夜は豚のしょうが焼きとエビのお味噌汁でも作ろうかと思う。