寝坊

 冷たい雨の一日。今日はマーティン・ルーサー・キングJR生誕記念日で休日らしい。いつも通りの月曜日のつもりが、ちょっと寝坊。夫もいつもより1時間遅れて出勤。掃除をしてお弁当を作り、夫のラボへ。大学構内は人気がないだろうと思っていたら、結構たくさんの人が歩いていた。ラボも普通通りに動いている。全然休日じゃない。夫と一緒にお昼を食べ、私は帰宅。明日のESLの宿題などをして過ごす。6時頃から夕食作り開始。今日は鶏手羽元と白菜、豆腐の煮物、にんじんとレタスのお味噌汁、いろいろ野菜のピクルス。8時過ぎに夫帰宅。すぐに夕食を食べる。夫は疲れが溜まっているのか、夕食後すぐにソファで眠る。私は食器を洗ってテレビタイム。CSI Miamiを楽しむ。