雪化粧

 今朝はうっすらと雪が積もっていた。ほんの数ミリとはいえ、雪が積もったのは今シーズン初。しかし10時過ぎには溶けて消えてしまった。夫はSさん、Nさんのご主人とランチのため、今日はお弁当は無し。私も12時半頃からSさんとランチに出かける。ダウンタウンのおいしいサンドウィッチのお店。以前Sさんにケーキをおごっていただいたお店だが、サンドウィッチは今日が初めて。かなりおいしかった。コーヒーも今までどのお店で飲んだものよりも美味しかった。3時頃にSさんの車で買い物に連れて行っていただく。いつも夫と週末に行くスーパーマーケットと韓国食材のお店。その韓国食材のお店で念願のキムチを購入。かなりうれしい。これでキムチ鍋を作ることができる。うちまで送ってくださったSさんとうちでお茶。6時過ぎに夫が帰宅して、Sさんもご帰宅。思ったよりも夫の帰宅が早かったので、Sさんにはもうちょっとゆっくりしていただくつもりが申し訳なかった。夕食は昨日の夜、手をつけることのなかった残り物。ほうれん草のごまあえと、豚肉と野菜の味噌いため、ふのりのお味噌汁。