送別会

 こちらに来てから仲良くして頂いていたSさんが、明日帰国される。Sさんは私がアメリカに来て親しくなった最初の人であり、いつも遊んで頂いていたので帰国されるととても寂しい。昨晩はMさん宅にて、奥様会で知り合い仲良くなった5人でSさんの送別会をする。料理は持ち寄りで、気楽に色々な事を話して楽しかった。帰国されてからも友達でいてほしいと思う。今日は何の予定もない一日。8時半頃起床。10時半頃に朝食をとり、夫はラボへ。私はだらだらとテレビを見たり本など読んだりしながらすごす。3時頃に夫が帰宅。玄関の前にamazonからの小包が置いてあったらしい。初US amazonでのお買い物。夫は「fotolog book」とMatt Ridley「Francis Crick-discoverer of the genetic code」、私はGiada(foodチャンネルのEveryday Italianの人)の料理本「Giada's Family Dinners」を購入。Matt Ridleyの本は、日本語で「赤の女王」と「やわらかな遺伝子」を読んだことがあり、どちらも大変面白かったので、夫が読み終わったら貸してもらう事にする。6時半頃に夕食を作り始め、7時半時頃に夕食。今晩はそうめんサラダ・ナンプラー味と夫作のおにぎり。おにぎりはSさんにいただいたのりたまと(Sさんには数日前に大量の食材と日用品をいただいた。感謝。)、昨日購入して塩漬けにした大根葉を混ぜ込んだ2種類。外は久しぶりに雨の模様。明日はSさんがアメリカを発たれる日なので、明日の朝には雨も上がってほしいと思う。

Giada's Family Dinners
Giada's Family Dinners
posted with amazlet on 07.03.25
Giada De Laurentiis
Clarkson Potter (2006/04/04)
売り上げランキング: 6854
fotolog.book: A Global Snapshot for the Digital Age
Nick Currie Andrew Long
Thames & Hudson (2006/03/31)
売り上げランキング: 42749
Francis Crick: Discoverer of the Genetic Code (Eminent Lives)
Matt Ridley
Harpercollins (2006/06)
売り上げランキング: 28199
赤の女王?性とヒトの進化
マット リドレー Matt Ridley 長谷川 真理子
翔泳社 (1995/01)
売り上げランキング: 224937
やわらかな遺伝子
やわらかな遺伝子
posted with amazlet on 07.03.25
マット・リドレー 中村 桂子 斉藤 隆央
紀伊国屋書店 (2004/04/28)
売り上げランキング: 82288