ラブ

 今日は久しぶりに春らしい天気。朝10時半頃、ラボに行く。午前中にImmigration Officeへ行って1時間ほどビザ関係のミーティングをする。12時からジャーナル・クラブ。昨日論文をもらっていたのだが、読んでいなかったのでついて行けなかった・・。2時頃からクローニングなどを教えてもらう。やるべき事を終えて、5時半のバスに乗って帰宅。バス・ストップはUMASSキャンパス内にあるのだが、その帰り道、ウサギを2羽見かける。野生のウサギ。無心に草をもぐもぐ食べている。ソー・キュート!!もう、ウサギ・ラブ。ちいさくてすごくかわいい!!暖かくなってたまにウサギを見かけるようになり、夕方キャンパス内を歩く時はウサギ・センサー全開である(ウサギの行動時間帯は早朝と日の入り前なので)。あまりのウサギ会いたさに、リスをウサギと見間違えるほど。ちなみに良く見かけるのはAmerican cotton tailというウサギ。幸せ気分で家に帰る。7時頃に夫が帰宅。「2羽もウサギに会った。」と自慢されたので、私も負けじと「私も2羽会った。」と切り返す。「そのうち1羽はでろーんとのびていて、すごく長かった。」と嬉しそうに報告する夫。負けた・・。うらやましい・・。「長いウサギ、見たかった・・。」というと、「すごーくすごーく長かった。普段ウサギって丸まってるから、えー!!っと驚くほどだった。いつもの2倍くらいあった。」と詳細に報告される。次回は、ぜひとも私も見たい。