再びフリスビー

 今日は一日Danがつきっきりでクローニングなどを教えてくれる。その合間に自分の仕事もこまごまと片付ける。昼のlab meeting後、Yonasに「今日も6時半からフリスビーね。」と言われる。というわけで、6時半から8時すぎまでフリスビーとフットボール。今日は他のラボの人達も参加していて、人数が多かった。それでも走る量は変わらず、息が切れる。フリスビー、コントロールがなかなか難しい。フットボールは私も昔やっていたので、フットボール好きのエリトリア人Yonasとブラジル人Danと休憩中もボールを蹴り合って遊ぶ。9時頃帰宅。夫は今日学食で夕食を食べるため、サラダうどんとほうれん草のお味噌汁を作って一人で食べる。そこへ夫帰宅。カリフラワーにディップをつけてぽりぽり食べている。天気予報によると、天気がよいのも今日まで。明日からしばらくはぐずついた天気になるらしい。この日記を書いているところ、ラジオからブラームスのヴァイオリン・コンチェルトが流れて来る。久しぶりに聴いた。浮気相手の名前を日記のタイトルにしてしまったが、やっぱり本命(ブラームス)は落ち着くなーとしみじみ思う。最近はシューマンという新しい浮気相手もできたが、やはり本命の座は動かない。20時から23時までのJazz ? la Modeではウィントン・マルサリスの「Doin' (Y)our Thing」が良かったので、IMSで購入しようと思う。