ついに!!

 買い物をして一番嬉しいものと言えば生活用品である。今日はフライパン、ガラスの急須、キッチンタオルを新調してうきうき気分。先週はシンプルな食器を買って浮かれていたので、浮かれ続きだ。さて、今日はついに念願の子うさぎに出会った!!買い物に向かう途中にうさぎゾーンと呼んでいるうさぎ頻出スポットがあるのだが、そこにいつもよりも小さなうさぎが。道路の真ん中で立ち止まってきょろきょろしている。車で近づいてもちっとも動かないので、しばらくじーっと眺めて、やがて助手席の夫が外に出て「あぶないよー。」と言いながら子うさぎを草むらまで追いかけた。もう、私は胸きゅんである。本当に小さくてかわいらしいのだ。また出会いたいものである。買い物から戻り夫をラボまで送ろうと駐車場に行くと、そこでMさんに遭遇。一緒に車に乗り込んで、ダウンタウンのカフェにお茶をしに行く。そこで英語の勉強の話になり、podcastを勧める。早速Mさん宅へ行き、iTunesのダウンロードを手伝い、おすすめpodcastを紹介する。9時頃夫をラボまで迎えに行き、帰宅して夕食。久しぶりに土曜日らしい土曜日であった。