Apple Store Holyoke

 今日は我々夫婦にとって一大イベントの日だ。この1週間、ずっとそわそわして過ごして来たが、ついにこの日がやって来た。今日はApple Store Holyoke Mallのオープンの日である。朝10時のオープンに備え、8時過ぎに家を出発し、8時半過ぎにHolyoke Mallに到着。店内に入ってApple Storeに近づくと、すでに50人ほどの老若男女が列をつくっている。ポリス・オフィサーも3人出動。我々も列に並ぶ。

1列前に並んでいる若者2人が、昨晩発売されたハリー・ポッターを読んでいる。幸せそうでちょっとうらやましい。

そして彼らの後ろに並んでいる中年男性のTシャツ。

開店30分前ともなると、いつの間にやら長蛇の列がずらーっとできていて、周りがざわざわし始める。開店5分前、Appleの黒いTシャツを着た店員たちが現れると、一斉に拍手と歓声が沸き起こる。店員たちは列をなす人々とハイ・ファイブ

そして、ついに開店。我々も出迎える店員たちとハイ・ファイブをかわしながら店内へ。iPhoneをいじったり、近い将来買おうと思っているMacBookなんかを物色。iMacブースへ行くとiPod Shuffleも一緒にディスプレイされていて、あまりのかわいさにくらくらする。どうやら夫はもっとくらくらしたらしく、「どうしよう、買ってしまいそう。」と言い出す始末。しばらーく「どうしよう、どうしよう。」と迷い続ける夫に、記念に買うようプッシュ。それで踏ん切りがついたようで、今日の買い物はiPod ShuffleとIMSカード(わたし用)。店員を捕まえて購入の意を伝えると、目をキラキラさせて「君たちが僕の記念すべき最初のカスタマーだよ。」と仰る。無事買い物を終えて出口へ向かい、そこでappleのTシャツを受け取る。気合い十分で今日の開店に望んだ夫、疲れでぐったりしている模様。帰りの車の中ではうとうとしている。帰宅途中でWhole Foods Marketで昼食をとり、買い物。帰宅して早速iPod Shufflemacにつなぐ夫。そして夕食後の今もソファでずっとiPod Shuffleを幸せいっぱいで聴き続ける夫。というわけで、今日新たにオープンしたApple Storeと戦利品。本は帰宅途中に立ち寄った本屋で購入(わたし用)。