流行

 ここ最近、秋のような寒い日と真夏のような暑い日が交互に続いているためか、ラボ内では風邪が流行っている。先週は平気だった私もなんだか今日は風邪っぽい。夕方に近づくにつれて鼻水が出て体もだるくなってきている。まずい。
昨日は午前中から3時過ぎまで仕事。ラボへ行くと親分ファミリーがなにやらごそごそとやっている。何かと思えば、プロフェッサーへのプロポーサルの準備らしい。家族みんなで親分の書類の整理をしたりして、微笑ましい光景である。お昼に親分一家は帰宅。仕事の帰り道にWhole Foods Marketのデリでいろいろ買い込み、同じく朝から仕事をしていた夫のラボへ行き遅い昼食をとる。4時半頃帰宅して一休みし、6時頃からStaplesとTargetへ買い物に。来週末のショッピング・モールは新学期のため戻ってくる学生たちで溢れかえるので、今週のうちに必要なものを一通り買っておく。8時頃夕食を食べ、9時過ぎからAmherst Cinemaへ映画を見に行く。ずーーーーっと前から見に行きたくて行けなかった「once」を見る。かなり人気の作品のようで、今まで上映が延長されていたのでラッキーだった。これからしばらくは見たい映画が続く。「talk to me」「When the road bends: tales of the gypsy caravan」「killer of sheep」「offside」をぜひ見たいと思う。