Food Bank Farm

 夏がちょっとだけ戻って来た今週。久しぶりにみんなでランチを外で食べるも虫多し。近づいて来たハチにびっくりして大量のソーダジーンズにこぼすYonas。持っていた皿の上のポテト・チップスには泥がついて食べられなくなり、終いにはハチにちくっとされた模様。災難である。そんなYonasと一緒に、Lauraがいつも通っているFood Bank Farmに連れて行ってもらう。ここは5月に400ドルほど払って、5月から12月までの間、畑で実っているオーガニックの野菜や果物やハーブを自分で収穫できるという所。今収穫できるのはトマトやハーブ各種、オクラ、キャベツ、花など。レタスや水菜、ミックス・グリーン、その他色々な野菜もあるのだが、それらは毎週月曜日と水曜日に収穫されたものが小屋に置いてあり、それを自分で持ち帰るというシステム。収穫はもちろんその日のうち。これは大変良いと思い、来年度は私もメンバーになろうと決心する。もらったミニトマトがすごく甘くて感動。来週から2週間、Lauraがサマー・バケーションで不在になるので、その間は代わりに私が来て収穫しても良いとの事。すごくうれしい。来週はミックス・グリーンや水菜をもらいたい。トマト・ソース用のトマトとハーブ色々ももらったので、明日の夕食にはそれでパスタでも作ろうと計画中。