ひきこもる

 仕事には行ったのだが、今日は一日オフィスに引きこもり。先週きれいにしたデータをまとめあげる作業を黙々とこなす。あっという間に昼になり、ランチも一人で引きこもって食べる。最近夫が購入したiWorkの最新バージョンをiBookProに入れてあるのだが、今日始めてNumbersを使ってみる。データのまとめなどを作ってみると、さすがにクールな仕上がりになる。すばらしきApple。たいしたデータじゃなくても、これならたいしたものに見えちゃうかもねーと思いながら作業は続く。ボスが大喜びしそうなデータが出たので、今夜中にスライドを作ってしまい、明日はボスとじっくりミーティングの予定。スライド作りは家でもできるので、今日は5時にラボを離れる。明るいうちにかえるのは久しぶりでうきうきする。帰り道に車にガソリンを入れ、アジア食料品店で買い物をして帰宅してもまだ6時。夕食の準備もすませたので、これから再びお仕事。