ブルーベリー狩り

 朝9時にUMASSのバスストップでChristinaとLauraと待ち合わせて、ブルーベリー狩りへ。パイオニア・バレーの夏は毎日サンダーストームがあるのだが、今日は珍しく一日晴れの模様。朝も早めなのでまだそんなに暑くもない。最初は3人でおしゃべりしながらのんびりブルーベリーを摘んでいたのだが、やがて無言で真剣になる。1時間くらい摘んだところでバケツ半分くらいになり、この辺で止めておこうとみんなで清算をする。私は7ドルちょっと。家に帰ってから水洗いをし、クッキング・シートにブルーベリーを敷き詰めて冷凍する。午後は来週のコネチカット出張に備えて車のオイル交換をし、夫と買い物へ。帰りに突然食べたくなったダンキン・ドーナツを買って家に帰り、テレビでオリンピックを見ながら楽しくドーナツを食べる。夫はオリンピックに全く興味がない様子で、本を読んだり昼寝をしたり。仕事にも行かずこんなに家で2人ともゆったりするのは珍しいので、ちょっとうれしい気分だった。