membership入手

 LauraとFood Bank Farmのメンバーシップをシェアしている人がAmherstを去るため、残りの季節のメンバーシップを彼から買う事ができた。10月いっぱいまでで150ドル。これで毎週気兼ねなく好きなだけ野菜を畑から取ってこられるし、日本で食べていたような茄子や水菜、カブ、白菜、小松菜などの野菜も食べられる。すごくうれしい。スイカもメロンも取って行ってよいので、フルーツもあまり買う必要が無くなる。早速、昨日はたくさんの野菜をもらって帰る。そして明日のクルーズのために水濡れしてもよい靴やサンダル、レインコートなども購入。明日は共同研究をしているUCONNのone-day cruiseに参加のため、朝8時までにコネチカットのGortonへ行かなくてはならない。いつもはボスが運転して行くのだけれど、明日は私一人での参加。ちょっとややこしい道が何カ所かあるので、無事に時間内に到着できるか心配なところだが、まあなんとかなるだろう。朝5時頃出発でおそらく帰りは夜になる、ハードスケジュール。帰り道で渋滞に巻き込まれない事を祈るばかり。