たけし城

 1ヶ月も日記書いていなかったなー。いろいろ買った物なんかをメモしておかなきゃならないのに。だめだ。昨日はParfreyの家でパーティー。久しぶりにgrad studentsとlab techだけの気楽で楽しいパーティー。Parfreyがピザをたくさん焼いてくれて、私が持って行ったスープと共におなかいっぱい食べる。日本とアメリカ、ブラジル、ヨーロッパにおけるもてる男性の条件を披露し合い、日本とそれ以外の国々との深い溝を感じる。日本はメトロセクシャル系がもてるんだよーと話すと、みんな、信じられないといった表情。そうだよね。でも本当なんだよ。食事の後は、みんなで「風雲たけし城」のDVDを見る。アメリカでは日本のゲーム・ショウが大人気。こうしてみると、日本人ってくだらない物を考えだす能力は本当に世界一だ。そして、賞金も出ないのにこんなに馬鹿な事をするっていうのも、アメリカ人には理解に苦しむらしい。いろいろな面で、日本を含めてアジアというところは、彼らにとってアナザーワールドなのだなぁと実感した夜なのだった。