布教活動

 アメリカはミッフィーの砂漠である。ミッフィー・クレイジーの私にとっては非常に苦しい。
 キティーはよく見かけるのだけれど、ミッフィーグッズを持っている人には1年で1人に会うか会わないか、というくらい。
 そして、昨日のランチタイムに衝撃の事実が。
 アメリカ人のMicahとLauraは、な、なんとミッフィーの存在そのものを知らなかった!!
 「本当に、本当に知らないの?これ、見た事無いの?」と、私のミッフィー水筒を示すものの、
 2人はぽかーんとした顔。
 「それって、ジャパニーズ・キャラクターじゃないの?」なんて言ってる。
 というわけで、ランチ食べたらすぐに、ミッフィーの英語サイトとwikipediaのURLを添付してメールした。
 2人とも私のオフィスを訪れ、「覚えたよ、ミッフィー。」と言っていた。
 いいことをした。

 
 先日クラックが入った、DGGEゲル。
 ちょっとゆがんだものの一応きれいに流れ、ほかの2枚も上手くいった。
 バンドからシークエンスもとれて、かなり前進。


 そういえば、新しい「相棒」は及川光博に決定だそうで。
 ほー。どんな感じになるのか早く見てみたいですな。