あの世で罰を受けるほど

 日本から持ってこなかった本で悔やまれるもののひとつ。
 キリンジの「あの世で罰を受けるほど」。
 すごく面白いし、疲れた時なんかにくすっと笑えていいんだけどな。
 たしか高樹兄さんが、奥さんと一緒に温泉で尾行をした話があったと思うんだけれど、それがものすごく読みたい。
 高田純次の「適当日記」も読みたい。
 
 昨日の夜、YouTubeケンドーコバヤシが「ひとつ屋根の下2」の最終回の話をしていたものを見た。
 私もこのドラマは見ていなかったのだけれど、あの話のラストシーンは本当なのだろうか。気になる。
 本当だったら、かなりこわい。
 千原ジュニアが話していた「金八先生」のラストシーンも気になり、相方と2人でやはりYouTubeで見る。
 ソーラン節をクラスの皆がおどるという話だったのだが、あれはよさこいソーラんじゃないか。
 私が子供の頃、運動会で踊ったソーラン節とはちがうなー。