出た!

 ねずみが。
 この前の日曜日の夜、テレビを見ていたら目の端に何やら素早く走る物体が。
 小さいねずみだ。
 入り口を見つけてアルミホイルで塞いでやれやれと思っていたら、なんと昨日再びネズミに遭遇。
 しかも今朝はバスルームで糞まで発見。
 かなーりいやな気分。
 相方がけさ大学のハウジングに電話してくれたところ、ねずみ取りをくれるとの事。
 さっそくハウジングのオフィスまで行ってねずみとりを受け取り、ピーナッツ・バターを入れて仕掛ける。
 しかし、こんな物で本当に捕まえられるのだろうか。すごく疑問。
 いつもはそのへんに果物を置いて保存してあるのだけれど、食べ物は全て冷蔵庫にしまい込む。
 そして、米を収納する密閉式のタッパーウエアをこれから買いに行く予定。
 うちのアパートは2年半もの長い間住む人は滅多にいないので、
 長居をしているうちがターゲットになったのだろうか。むむむ・・。

 
 4月にドイツにポスドクとして行ってしまうMicah主催で、
 先週の土曜のディナーに本格ドイツ料理のレストランへ行った。
 私はポークを注文したのだが、Danが注文したうさぎをちょっといただく。
 人生初めてのうさぎ。おいしかった。
 そして、楽しかった。