cool Japanese girls

 寒い。なかなか暖かくならない。
 衣替えをしたいのに、なかなかセーターやカーディガンをしまえない。
 昨日のパーティーで話した事の一つ。
 季節感が国によって全然違うよね、という話のときに、
 私は日本の女の子たちは季節によってメイクの仕方も変えるし、雑誌もそういう特集をするという話をした。
 例えば、春はピンク、夏はブルーやグリーン、秋はブラウンを多用したりね、といった話。
 その時のみんなの驚きようといったら!
 一様に「それは思いつかなかったよ。」といった感じ。
 考えてみると、確かにその反応はわかる。
 ただでさえ日本の女の子はオシャレで着こなし上手と思われているのに、
 そのうえメイクも頻繁に変えちゃったりするなんてね。
 本当に日本の女の子ってクールだなぁと思った夜だった。



 さて、今週末はイースター
 昨年はLauraの家でYonasとJamesとイースター・エッグコンペティションをしたなぁと懐かしく思い出す。
 今年は特になにもなし。
 明日の朝、相方とイースター・ブランチでも食べにカフェに行くかも。