open campus

 そんな季節ですな。先週はたくさんの高校生が大学の見学に来ていた。
 一緒に仕事をしていたHannahも金曜日には卒業論文を書き上げて提出。よくがんばった。
 金曜は春の陽気で気温も一気にあがり、空気は乾燥している。
 朝のミーティングでボスに「今日は気温が高くて乾燥してるから、PCRしないよ。」と言ったところ、
 ボスは嬉々としてラボへ飛び出し、そこら中の人に「今日、彼女は天気がよくてbeautiful dayだから仕事しないんだって!」と吹聴して回っていた。
 わざわざDanのオフィスにまで言って行ってそのことを言いふらしていた。
 私のボスは本当に、なんというか、無邪気というかいたずら好きというか、まあ、面白い人である。
 春ということで、最近作ったブロッコリ・ベラとプロシュートのスパゲッティ。
 ほろ苦くておいしかった。
 朝、カフェに行ってチョコクロワッサンを買ったので、これからお茶。
 
 追記;Tumblr、面白すぎて廃人になりそう。
 
[ ]