リスの集会

 朝、駐車場からラボへ向かう途中にリスの集会を目撃する。
 10匹近いリスが道の真ん中に集合して、例の「ゲッ、ゲッ」という声を発している。
 その後一気に散らばり、やはり鳴き声を発しながら2,3匹ずつ追いかけっこしている。
 何?もしかして合コンみたいなもの?
 
 学会が近づき、データ整理に追われる毎日。
 今週の火曜日に送ったシークエンスが半分戻って来たけれど、残りの半分はまだ。
 遅い。
 これからあの膨大なデータの処理と解析が待っているかと思うと気が重くなる。
 結果を見るのは楽しみなんだけど、何しろずーーーーーーーっとコンピューターワークだから、
 目も腰も疲れる。
 大学のジムに行きたいけど、今週は開いていないみたいでタイミング悪し。
 はたして学会までにどこまでの解析が進められるのやら・・・。