集中

 今週は腰痛改善のためのセッションが集中している。
 昨日はPhysical therapy、今朝はpersonal training、そして明日は再びPhysical therapy。
 来週からPhysical therapyはしばらく休みなので、ちょっと暇になる。
 今朝も1時間personal trainerが作ってくれたメニューをこなし、汗をかく。
 明日はきっと筋肉痛。
 personal trainerはやっぱりプロだけあって、効果的な鍛え方を教えてくれるので、
 お願いして本当によかったー。


 帰国後に住むところは田舎なので、近くにジムがない。
 すごく悲しい。
 基本的にスポーツジムと図書館と野菜や魚の直売所があれば幸せに暮らして行けるので、
 そのうち一つが欠けるというのはかなり大きい。
 相方には「安い幸せ」と言われているのに、それさえも危ういなんてー。
 仕事して、ジムに行って汗を流して大浴場でのんびりして、
 家に帰っておいしいご飯を作って食べて、図書館で借りた本を消費するように読みまくる。
 想像しただけで幸せだー。
 図書館だってきっと隣町に行かなくちゃならないんだろうな。
 
 
 そういえば、忘れずにメモしておかなければならないニュースがあった。
 長崎バイオパークカピバラが盗まれていた事がわかったらしい。
 カピバラファンの一人として許せんことだ!
 ペンギンも盗まれていたらしく、ペンギンファンの相方と共に立腹する。
 ブラジル人であるDanは、のろまで馬鹿なカピバラなんて良さがわからないというが、
 誰になんと言われようと、カピバラはかわいいのだ。
 ブラジルではその辺の川にいるようなこと言ってたけど、本当かな。
 だとしたら、いつかカピバラに会いにブラジルに行きたい。


 追記:
 もう一つ書いておかなくては。
 先週末くらいから、うちの前にやって来る小鳥の種類が激増した。
 春だ。
 少なくとも6、7種類は数えた。
 日曜日の午前中にシャワーを浴びてたら、相方が私の好きな小鳥が鳴いていたことを報告してくれた。
 相方のiPhoneに入っているアメリカの小鳥の鳴き声集を使って、
 好きな小鳥を呼んでみようと試みたけど、やはりそんなものにはひっかからなかった。
 リスも最近は頻繁に追いかけっこをしている。