Yankee swap

 朝から夫と私は体調悪し。ちょっと風邪っぽい。しかし今日は午後から、夫のラボメンバーによる「Yankee swap party」がある。日本における「プレゼント交換パーティ」といったところか。2時くらいのバスでパーティー会場であるBのアパートへ。我々が到着して15分後くらいに参加者全員がそろった。みんな思い思いに持ち寄った食べ物を食べながら歓談し、いよいよプレゼント交換。はじめにくじを引いて、自分がほしいプレゼントを選ぶ順番を決める。一番新顔である私が最初にくじを引いたというのに、一番最後の番号を引いてしまった。で、くじの順番通りにプレゼントを選んで、みんなの前で披露する。ちなみに我々が持参したプレゼントは「賃貸宇宙 rent for universe」の文庫本とNFLのボールにスニッカーズが入ったもの。夫が選んだプレゼントはフォトスタンドで、私が選んだ(というか最後に残っていたもの)はスイーツを作るセットだった。が、R(男性)が選んでしまった女性用のミサンガと交換する。その後、みんなでwiiで遊ぶ。ボクシングでNのご主人と対決。K.O.で負けました。まさか自分がwiiで遊ぶ日がやってくるとは思わなんだ。楽しかったし、汗もかいた。5時過ぎにNの車で家まで送ってもらう。家に着くと夫、すごく具合悪そう。風邪だ。すぐにポトフを作って晩ご飯にする。食欲はあるみたいなので大丈夫だろう。