お菓子作りの道具

 昨日からおにぎりが食べたくて、今日の朝ご飯はおにぎりにしようと決めていた。というわけで、朝ご飯に梅とカツオブシのおにぎり、豆腐とわかめのお味噌汁、昨日の残りの煮物、りんごヨーグルトをたべる。
のんびりテレビを見て、午後はモールへ買い物に出かける。今日の目的はお菓子作り道具の購入。こちらの食べ物は何を食べても大味なので、お菓子やパンを作ろうと思ったのだ。一応必要最低限な物は買ったのだが、ひとつ気がかりなことが。それは小麦粉。アメリカでは日本のようなきめの細かい薄力粉はなかなか手に入らない。たいていのお菓子は「all purpose」と書いてある小麦粉を使うようだ。これは日本で言えば中力粉。いろいろなウェブサイトでアメリカ小麦事情についてざっと調べてみたが、やはりどうしても日本の薄力粉で作るよりはキメが粗く、重い感じになってしまうようだ。ま、手に入らない物はしょうがない。とりあえず作ってみることにする。