隣町へ

 朝9時半からちょっと大きな隣の街へ遊びに行く。Sさん、Mさんが車でアパートまで迎えに来てくれた。隣町でNさんと待ち合わせ。10時頃に合流し、ウインドウ・ショッピング。雑貨や洋服など、久しぶりにかわいらしいものをいろいろと見て歩く。あっというまに12時。Mさんの案内でタイ料理の店へ。私はパッタイを注文。食前に出て来たスープから美味しく、パッタイもとても美味しい。また、他の料理も味見させていただくが、どれもおいしかった。また行きたいものだと思う。食後のお茶をし、2時半頃帰路につく。帰る途中、毛糸店とスーパーマーケットに寄る。スーパーマーケットは私のリクエスト。4時頃に帰宅。ちょっと休んで夕食準備。7時からは大学のESL。今日は発音しにくい単語をたくさん練習できた。10時に帰宅し、夫と夕食。たらとジャガイモの白ワイン煮込みにジェノベーゼ・ソースをかける。トマトとカリフラワーのスープ。夫はちょっと風邪気味で調子が悪そう。