うどん・エクササイズ

 昨日は教会のESL終了後、Nさんとランチ。北海道出身のNさんと「水曜どうでしょう」やCUE関係の話で盛り上がる。かなりうれしい。今日もやる気なし状態が続く。午前中はだらだらすごし、1時半頃お弁当を作って夫のラボへ。一緒にお昼を食べ終わり、バスに乗って買い物へ。毎週木曜日のバスドライバー(学生アルバイト)はちょっとかっこいいと思っていたのだが、運転しながら聞いていたCDがコルトレーンだったため、ますます好感を持つ。買い物を終えて帰宅後、今日の夕食であるうどん作りを始める。こしのあるうどんが好きなので塩水の量を少なめにしたら、大変かたーいうどんが出来上がった。まとまった小麦粉のかたまりをのばしていくのがすごく大変。汗がどんどんでてくる。息切れもしてくる。おかげで大学のESLにはちょっと遅刻してしまった。大学のESLではポリティカル・サイエンスを専攻している学生が多く、今日は政治ネタでエキサイトし、ちょっと遅くなった。帰宅してうどんをゆで、キムチ鍋の残りに投入。しかし・・。こしがあるにもほどがある。あたたかいうどんだったから食べられたが、冷やしでは無理だろう。次回、もっとおいしいうどん作りにチャレンジすることを心に誓う。