割引商品を求めて

 今日は日本人補習校の代理教師の仕事が入っていたので、8時15分にSさんの車に乗せていただく。前回は幼稚園クラスだったが、今日は中学1年生と2年生の数学。生徒さんたちは一見大人っぽいが、話し始めるとやはり中学生のかわいらしいかんじ。飲み込みが早く、とてもいい子たちだった。補習校からの帰り道、Mさんのリクエストでファーマーズマーケットに立ち寄る。私もおなかがへっていたので、ドーナツを3個購入。帰宅するとグッドタイミングで夫が紅茶をいれていたので、2人で紅茶を飲みながら買って来たドーナツをばくばく食べる。空腹に突然大量の糖分を取ったため、しばらくして具合が悪くなる。3時のバスで夫と買い物へ。毎週水曜日にBigYとStop&Shopというスーパーマーケットのチラシがポストに入っているので、最近はそれをチェックするのが楽しみ。あらかじめメモしておいた紙をポケットに入れてスーパーのはしごをする。帰宅後、夫はラボへ行き、私は掃除。掃除を終えた頃に夫帰宅。ランドリーに行ってくれる。私は夕食準備。今晩は残り物処理。残り物のスープとグラタン、カリフラワーといんげんとにんじんの炒め物、フレンチトースト、バジルペーストとサンドライドトマトとオリーブの上にチーズをのせて焼いたパン。パンは昨日焼いたものを使用。夫の食器洗い後、ほうれん草の下処理。その後はテレビを見てのんびりすごす。