夫の料理と散髪

 朝のんびり目覚め、本を読んだりYouTubeなどを見つつソファでごろごろする。私がシャワーを浴びている間に、夫が朝食に梅とチーズのチャーハン、ふのりのお味噌汁、いちごのヨーグルト掛けを作ってくれたので、おいしくたべる。この梅とチーズのチャーハンがすごくおいしかったため、作り方をしつこく聞く。食器を洗ったあと、夫とモールへ。久しぶりにiTunes Music Cardや雑貨、本などの買い物をする。小腹が減ったのでお茶をする。その後、スーパーマーケットで食料品を買う。CVSとBigYで買うものがあったので、帰りのバスは私だけ途中下車。6時過ぎに帰宅。それから今週の約束だった夫の散髪にとりかかる。バスルームに新聞を敷き詰めて散髪開始。どきどきしながら切り始めるが、次第に慣れて来てざくざく切る。仕上がりはまあまあ。夫も満足しているようなので良しとする。夕食は夫の得意料理、鶏レバーのトマト煮込みとペペロンチーノ。この鶏レバーのトマトソース煮込みは夫が大学生の頃から良く作っていた料理で、私の大好物の一品。血抜きもきちんとしているので、臭みが全くない。今日は朝も夜も夫の料理を食べた。