休むつもりが

 昨日に引き続き暖かい日。しかし昨日と違って今日は曇りのちみぞれ。昨日ようやくプレゼンが終わったので、今日は惰眠をむさぼるとか、読みかけの京極夏彦の小説を一気読みするなど、一日休むつもりだった。が、なぜか体が動いてしまい、午前中は掃除。お弁当を作っていつものように夫のラボへ。一緒にお昼を食べて帰宅してからは、お弁当箱などを洗っておかし作り開始。今日はsweet yamのシフォンケーキ。焼き上がった頃には既に6時。7時半から夕食作り開始。今晩は、豆腐とズッキーニとベーコンのあんかけ風、タラ(codじゃなくてhaddockの方。)を使った鍋風のお味噌汁。8時半過ぎに夫帰宅。すぐに夕食。CSIを見て、食器を洗う。結局、昼寝も読書もしていない。ので、これから風呂に入りながら読書でもしようと思う。