おしゃべり

 今日は久しぶりにSさん、Nさんとお茶をしながらおしゃべりをする。Sさんがあと1ヶ月ほどで帰国されるので、時間を惜しむようにおしゃべりを楽しむ。春には日本の食材を楽しめるのかと思うと、かなーりうらやましい。桜の季節でもあるだろうから、ますますうらやましい。久しぶりにお会いして、たくさんおしゃべりして、たくさん笑った。その後、Sさんに私のドライブにおつきあいいただく。まだ信号などあまり慣れないので、運転経験者に同乗していただくと心強い。いつも行くスーパーマーケット4店ほど、おつきあいいただいた。帰宅したのは5時近く。夕食の献立はまだ考えていない。何も思い浮かばない。どうしよう。こんなときはいろいろ野菜のあんかけでもしようか。写真は昨日の夕食。ロールキャベツのトマトスープ煮込み。そして今週の夫のおやつ、マドレーヌ。