TeamNacs

 昨日、夫が元いたラボの同僚であるHさんから小包が届いた。中には最近ひどく恋しく思っていた日本のおやつたくさんと、DVD、そしてTeam Nacs関連の本や新聞記事が入っていた。さて、Team Nacsとは、森崎博之大泉洋安田顕音尾琢真佐藤重幸の5人からなる北海道の演劇集団である。道産子の私ならずとも今では全国にTeam Nacsファンが大勢いるのだろうが、雑誌に特集されるほどの人気だとは驚いた。久々にNacs関係の記事を読んで、楽しんだ。ありがとうございます、Hさん。さて、近頃暖かくなって来たものの、今日は雨で少々肌寒い。日中の気温は2桁に届くようになって来たが、最低気温は0℃付近。どんな洋服を着たら良いのかわからず悩む。暖かいなーと思って薄着で買い物に出かけると、帰宅時には寒くなっていたりする。こんな時期には風邪をひきやすいので注意しなければと気を引き締める。夫が所属するデパートメントで毎週月曜日にピザセミナー行われており、今日のトークが興味があるものだったので12時頃にラボへ行く。ピザを2切れと甘ったるいレモネードを飲みながらトークを聴く。1時半頃トークが終了し、大学の売店に寄り道してキャラメルとレモンドロップを購入し帰宅。今晩は1週間ぶりの大学ESLがあるので、これから夕食作り。今晩は鶏肉のカレー、アーティーチョークとキドニービーンズとトマトのサラダ。Sさんが帰国前に料理本とスパイス類をくださったので、その中のレシピを見ながら作る予定。鶏肉はすでにヨーグルトに漬け込んである。写真は昨日の朝食。たくさんスプラウトとハムのサンドイッチとバゲットブロッコリーのチキンスープ、サニーレタスとタマネギとオリーブのサラダ・パルメジャーノチーズがけ、いちごとブルーベリーのソイヨーグルトがけ。