Bill Clinton

 今朝のレイチェル・レイの番組のゲストはビル・クリントン。レイチェルの番組だけあって、一緒にお料理なんかしちゃっていた。先日は夜11時半から放送のCBSトークショーにはオバマが出ていた。大統領選挙が近いんだなーと感じる。私はクリントンがかなり好きである。特にモニカ事件の発覚後、さらに好きになった。「もー、ビルったら好きなんだからー。おイタはだめよ。」ってな具合に。そしてもっと好きだったのは、副大統領だったゴアである。まずイケメン。そして目の付けどころがスマート(情報スーパーハイウェイとか、ナノテクとか)。次の大統領選も楽しみである。ラボへは10時過ぎに到着。誰もいなくてしんとしている。ベネフィットの相談にヒューマン・リソースへ行くが、5月にアポイントを取っていた事を思い出して引き返す。フェローシップの申請書を書いたり、ブログを書いてみたりして過ごす。昼食を食べてから、駐車許可のステッカーをもらいに大学のセキュリティー・サービスへ。お金がかかると思っていたら、6月末で更新になるから無料で良いとの事。得した気分になる。その後も申請書を書き続け、5時半のバスに乗って帰宅。これから土曜日の日本人補習校の準備。