口角が切れる

 金曜日あたりから口角が切れて痛い。ビタミンB不足か。今日は1週間の疲れがたまっているのか、朝3度寝をして、さらにソファで1時間ばかり眠る。11時半くらいからのろのろ朝ご飯を食べて、歯を磨いてようやくしゃっきりする。そのまま部屋の窓を開けて回って、部屋の掃除開始。以前は一人でやっていた掃除も、今は夫と一緒にやっているので終わるのが早い。2時頃からモールへ買い物に行く。口角の切れが治らないので、鳥レバーを買って、夕食に夫が鳥レバーのトマトソース煮込みを作ってくれる。そういえば、先日ロストロポーヴィッチが亡くなった。そのためここ数日、ラジオ番組では頻繁にロストロの音楽を流している。生きているうちに生で聞いてみたかったなーと思う。と、思う演奏家がたくさんいるので、ここに住んでいるうちにボストンやN.Y.cityにできるだけ出向いて演奏会に足を運びたいものだと思う。