風邪をこじらせる

 先週の水曜日あたりから風邪っぽかったのだが、週末に完全に風邪をひいてしまった。しかも今に至るまで悪化する一方。あまりの喉の痛さに昨晩はあまり眠れなかった。週末はずっと天気がよくて春を満喫できそうな日だったのに、私はずっとベッドで寝ていた。そして今日も風邪は治らず、仕事を休む。ボスが水曜日まで休みなので、私もそれまでに完全に風邪を治したいと思ったのだ。それにしても私はかなり頻繁に風邪をひく。1ヶ月半から2ヶ月に1回くらいは風邪ひいてるんじゃないだろうか。しかも微熱がずっと続いて長引く風邪。どうせならば一晩8度5分くらいの高熱を出して、多くても3日くらいで治りたいと思うのだが。年のせいでなかなか風邪も治りにくくなったのかと思うが、あまりに治らない風邪を頻繁にひいていると、自分の免疫って鈍いんじゃないかと思ってしまう。がんばれ、わたしの体。とかなんとか言っても、こうしてブログを書く元気が出て来たって事は治りかけているのかもしれない。