ここしばらく

 9月はずっと体調が悪く、最近ようやく持ち直し。めまいの後には風邪で発熱して3日も仕事を休む。そんな間にずっと待っていたハッピーな出来事が。それは新しいiBookProがついに届いたこと。1ヶ月以上も前に大学のコンピュータ・ストアに注文をしていたのだが、今月めでたくラボに配達してもらった。正確に言うと私のものではなくボスのものなのだが、とはいえこのラボにいる残り2年ほどは自分のものとして使えるのだ。ボスのファンドで買ってもらったので、私の手元に届く前にちゃんとコンピュータ・ストアでScienceで持っているすべてのソフトウエアもインストールされている。手にした瞬間からいろいろと使えるのだ。新しいラップトップで快適な仕事環境も手に入ったということで、仕事の方もがんばらねばと思う今日この頃である。