契約更新

 働き始めて早くも1年である。なんだかあっという間の1年だった。去年の今頃はろくに英語でコミュニケーションもとれず、ラボ・ミーティングについていくのも大変で、新しいことを覚えていくのにも必死だったなーとちょっと思い出してみる。先週ボスから契約更新のお知らせをいただき、なんと、サラリーまでアップしてくれた!サラリーアップは全く予期していなかった出来事だったので、ただただびっくりして3秒くらいぽかんとしてしまった。うれしかったことはもちろんだが、今年はがんがん論文かけるようなデータを出さんといかんなと気が引き締まる。なんだか今年に入ってからは私にはちょっと難しいことをやっていて、なかなか目に見える結果が取れなかったからかなりフラストレーションがたまっていたところだった。無い知恵を絞ってあれこれ考えてみるのだが、なかなかうまくいってくれないのだ。プライベート・ライフの方は去年からは想像もつかないほど楽しく充実した生活。ラボのメンバーとはすごく親しくなって、頻繁にBBQをしたり飲みに行ったりスポーツしたりと、こんなにたくさんの友達と遊んだりするのは大学の時以来。これで仕事の方もうまくいってくれれば最高なのだが、そううまくはいかないのが人生ってもんかな。とにかく、7月にはイタリアでゴードン・カンファレンスがあるから、それまでにはなんとか結果を出したいものである。