まともな風邪

 今週は水曜日から風邪のため仕事を休む。熱も下がって徐々に良くなってきて入るものの、まだ鼻水と咳が。風邪と言えば日本にいた頃はよく風邪のようなだるい症状や鼻水、咳、微熱がだらだら続いて、なかなかぱっと熱が上がって下がるということがなかった。もう歳も歳だから体が鈍くなって熱も出せないもんかなと思っていたけれど、アメリカに来てからはぱっと熱が上がって、そんなに長く風邪をひきずらないようになった。しかしよく風邪をひくことには変わりなし。今日はリハビリのつもりで食料の買い出しへ。まだ体力が無いらしく、帰ってきてぐったりと疲れて昼寝。風邪の間は寝てばかりで暇なので、キリンジの最新アルバム「7」を聴きまくる。キリンジ、聞き込めば聞き込むほどすごい。最後のストーカーの歌のベースが楽しくて何度も繰り返して聴いてしまう。webでニュースを見て、そういえば今日本はゴールデンウイークだったと気付く。たしか私の愛する「相棒」の映画が公開中だったはず。すごく観たい。ドラえもん、どこでもドア、ください。