Lauraの嘆き

 昨日まで続いたDemocratの集会が終わり、次はRepublicの集会が来週の月曜日から始まる。それに先立ち、今日、Vice Presidential candidateにアラスカのgovernorであるSarah Palinが指名された。非常に若く、チャーミングな女性で、5人の子供がいる。CNNでそのニュースを見たYonasとLauraと私であったが、Democrat支持のLauraが、その魅力的な候補を見て「今年も負けるかも・・。」とつぶやく。そして、「あー、またアメリカがだめになって行くー!これじゃあ、だめだー!」とがっかりした面持ちで嘆く。たしかに、Lauraにそう思わせるほどSarah Palinは魅力的だ。Obamaの支持率も思ったようにはのびていないようで、果たして今年の大統領選はどうなることやら。気をとりなおしてランチを食べながら、来週の水曜日に1年分のバジル・ペーストを3人で作る約束をする。