テレビに釘付け

 オリンピックである。面白すぎる。
 私はサマーゲームよりもウインターゲームの方が好きなので、
 毎晩テレビにかじりついて見ている。
 ウインターゲームの方が好きなのは、それ、罰ゲームでしょという競技が多いから。
 特にスキー関係が面白い。
 フリースタイルとか、アルペンとか。
 ショートトラックアメリカのスター、アポロ・オーノが出ているので初めてじっくり見たけれどすごく恐ろしい競技だ。
 指が切れるんじゃないかとか、転んだときに太ももなどを切りそうで怖い。
 スノーボード・クロスは面白かったなー。やってみたい。
 ボブスレーもちょっと怖いけどかっこいーなー。
 そんなオリンピックももうちょっとで終わり。寂しい。
 今晩は待ちに待った、男子エアリアル・ファイナルがあるのでとても楽しみだ!


 オリンピックじゃなくてもいつもテレビが好きなのだが、
 もうじきアメリカを離れるとなると、見られなくて困るドラマがある。
 「Law and Order」シリーズと「Big Bang Theory」だ。
 今のうちにこの2つのドラマのDVDを購入しなくては、と考え中。
 Law and Orderは2つのスピンオフがあり、どれも長寿番組なので、
 どのくらいのDVDを買っていくかが考えどころ。