New Haven

 先週の土曜日、Lauraと相方と3人でYonasのところへ遊びに行った。
 相方の大学院時代のボスが昔Yaleでポスドクをされていたので、
 Yaleでいろいろと写真を撮って、メールで送る事にする。
 Yale見学の後はイタリアンマーケットでサンドウィッチを買い、眺めの良い公園へ。
 そこは山なので、軽いハイキングになった。
 のんびりランチを食べながらおしゃべりし、その後ビーチに行って散歩。
 暖かくて天気が良い日だったけれど、さすがにまだ海風が冷たく体が冷えたので、
 街に戻ってカフェでお茶。
 1時間ほどまったりといろいろおしゃべりする。
 夕方、またちょっとYaleの別の建物を見学し、夕食はトルコ料理のレストランへ。
 アペタイザーがすごくおいしかった!
 先週はとても暖かくて、Yale構内では桜も見る事ができて大変満足する。
 Yonasは次の職探しに相当苦労をしているようで、
 どこでもアカデミアの職を取るのは大変なのだなぁと気が引き締まる。
 Yonasは私が帰国する前に、もう一度Northamptonに会いに来てくれるらしい。
 今週の日曜日はAllieとKateがボストンから会いに来てくれるので、
 そのときに皆で会えたら楽しいだろうと思う。