時間がないのに

 今日のFISH、失敗したー。
 ほとんど細胞がスライドグラスに残っていなかったり、固定も悪かった。
 昨日、あれこれほかの雑用をやりながらサンプル作っていたのが悪かったのかも。
 あとちょっとしか実験できる時間がないのに、がっかりだー。

 
 仕事を辞める日が近づいて、色々面倒。
 特にリタイアメント・プランのこと。
 Smithの職員は退職に備えて投資会社に毎月投資することになっている。
 辞める場合は自分で今後どうするか会社側と話さなければならないので、
 投資などそんなに身近ではなかった私にはものすごく面倒くさい。
 今は確定申告の時期だからそっちもやらなければならないし、
 車を売ったりするのにも色々面倒なことをしている。
 とにかく、お金関係がアメリカの常識がわからないからものすごく面倒だ。

 
 こんどの日曜日はBostonからAllieとKateが、
 New HavenからYonasが会いに来てくれる。
 Parfrey, Dan, Paula, Jessicaも揃って、みんなでランチをすることになる。
 こんなに皆が揃うのはすごく久しぶり。
 遠くからわざわざ会いに来てくれる友達がたくさん出来て、私は幸せ者だなーと思う。