早くも

 帰国して3ヶ月になる。が、早くもアメリカ、というかマサチューセッツ恋しい病。
 仕事のペースが日本はスロウだなーと思うのと、話が長い。
 もうちょっと集中してやれば早く仕事も片付くし、話もポイントを絞って話してほしいなーと思う事が多い。
 ミーティングもランチを取りながらやれば時間の節約になるのになーとか思ったり。
 沖縄の青い海もいいけれど、マサチューセッツの夏が恋しいなと思う。
 この季節はみんなでイチゴやブルーベリー、ブラックベリーを近所の丘に取りに行った。
 たくさんジャムを作って冬いっぱいそれを食べて過ごしたなーとか思い出す。
 ファーマーズ・マーケットにも行きたいな。
 いつものバスのドライバーさんは元気だろうか。

 とはいえ、もう私は沖縄に住んでいるわけで、これを楽しまなくては損だ。
 早速町内会に入ったり、空手道場に通い始めた。
 町内会の皆さんは親切だし、空手もかなり楽しい。
 ここでもまた、楽しい生活を送る事ができたらいいなと思う。